二次職から3辞職への壁

先日から早3日程たったが、

現状のステ振りを軽く紹介しよう!

(記載していない物は初期値)

 

闘志165 技能35 となります。

 

HP 4398

MP  296

    785

守備  299

魔力   92

魔防  268

回避  294

命中  250

運命  195

となります。

 

本日より、メインクエスト進め、

ギルドさんのおススメのクラデスの河にて

レベルをあげてる次第です。

現在のレベルは106ですね。

 

このクラデスの河で、

経験値の平均が1狩り4500ぐらいが手に入る。

それが、おいしいのかどうなのかよくわらないが。

 

レベル135まであげる計算でいけば、

3600回戦わなくてはならない。

さらに、モンスターとのレベル差が開くと

経験値が半減するらしい?

となると、新たな狩場を見つける必要がありそうですね。

 

続いて、

ステ振りを当面は技能80辺りまであげていく予定です。

やはり、ある程度避けなければ意味が無い?

防御面が紙なので避けて貰わねば非常に痛い。

 

一応ペットのカツサンドもいるにはいるが・・・。

なつきDじゃ・・・・すぐに逃亡してしまい、

狩りより迎えに行く時間の方が多いのが現状。

勝之で代用しかようかと画策中だが。

将来的にはやはり・・・カツサンドが使い物になりそう。

魔法都市で手に入ったガルガルの卵はどうしようか迷い中。

 

そして本日の本題(またこの流れか?)

現時点で困ってるのはレべリング場所と金策。

 

・レべリングは多分、

現状のレベルからして河でたぶんいいんだろうと想定する

ほかにいい場所があれば、教えて頂きたく存じます。

(現在、(ペット)勝之はレベル92・カツサンドはレベル75

 

・金策については、

本来はキャラのクエをこなし錬金で稼ぐのがいいのだろう。

しかし、私は闘技場(1-10階)で貰える気付け薬に着目した。

1周で5個もらえるのだ。

現在、気付け薬の売値はかなり高いと思われる。

2周すれば10個となり私は、相場より値を落とし販売している。

おおよそ 100-200万の間で販売。基本は即売れが希望。

(理由:露点販売できるのが1個の為。回転させたい)

ただ、ランダム性が強いため非常にメンドクさいw

しかし、周回することによりおおよそBP240は稼げるので

今高値で売られている、オ・ソード等にBPを交換すれば・・・(ジュルリ

(補足:武器・スキルコア・防具は敵を倒して獲得か、

ダンジョンの特定階に鍛冶屋おっちゃんが居るので

そこでアレコレする必要がある)

闘技場すると、経験値は入ら居ないので一向にレベルが

上がらないのが難点orz

 

取り急ぎは、金策とレべリングが最優先かな?

金策を急いでいるのは、防具・武器をお借りしている為

そうそうに素材を購入にバージョンアップさせたい。

 

今まで、1日レベル5づつぐらいは上がっていたのだが

ここら辺りで失速気味。1日粘って1あがるかあがらないか

といった感じ。

3次職は・・・・・いつになることやら・・・・

 

ペット情報

勝之=ぐりぐり   (ノーマル)

カツサンド=クーシィ(現在確認中=なんやったか忘れた)